夜のリラックス

バランスボールと共に始めた健康アクティビティー.

自宅編は,「夜のリラックス20min」です.

 

事の発端は大先輩のS原先生に聞いた柔軟体操の話.学生時代にこつこつと毎日柔軟体操を20分されていたらしいのですが,その効果が抜群だったそうです.

 

あっさり納得してしまい,バランスボールと共に買ったヨガマット1200円なり.

方法は簡単.柔軟体操をするだけです.20分間.ゆっくりと.じっくりと.

できれば入浴後.ぽかぽかな状態で.

 

ただ,普通にやってるだけだとストーブの「ブオォオ」という機械音が耳障り.

そこで重要なのが,スピーカーとYoutube!

もちろん流す曲は「紅蓮の弓矢!」ではなくて(笑),Nature Sound.これ,院生時代に教えてもらったんですが,超リラックスできます.


そして,最後に忘れてはならないのが,TVの横で「キラーん!☆」と目を光らせる,ルンバ君.

このアクティビティー,床が汚いとまーったくやる気になりません.特にお風呂上がりは.お世話になってますルンバ君.

「え!?まさか僕/わたしが!?」

 

というのがいざ何か身体の調子が悪くなった時に誰もが思うこと.

もちろん防ぎきれない不運もあるのですが,普段からできるケアはやっておきたいなと思います.

 

皆さんも,お身体を大事にしてくださいませ〜.