いやいやいや...

恋する片思いさん(男女問わず)を敵にまわしてしまうかもしれませんが・・・・

 

これ.↓ 相手と両思いかどうか分かるアプリ...いらんでしょ.

コミュニケーションの研究者じゃないんであくまで自分の経験則ですが・・・

 

「そんなまわりくどい事してる暇あるんやったらデートにでも誘ったら?その方が直接顔みて気確かめることできるんちゃうの?」

 

と思ってしまいます.

 

シャイさん「それができないからこのアプリ使うんじゃないですか!デ,デートだなんて,こ,こ,こっ恥ずかしい!」

 

僕「いや,そういうの苦手やからこそ対面でチャレンジしたほうが力つくんちゃうの?」

 

シャイさん「それで失敗したらどうするんですか!責任とってくれるんですか!」

 

僕「取らへんよ(笑) っていうか向こうも好きならアプリ媒介してなくても,言い方下手でもOKいうでしょ笑」

 

シャイさん「デ,デートなんて,うまく誘えなかったら悲しいじゃないですか!」

 

僕「別にデート言わんでもええやん.ご飯いかへん?とか,たまにはお茶して語ろうぜとか.色々あるがな」

 

シャイさん「そんなん無理無理!」

 

僕「あーじゃぁこの先『この人しかいない』って思える人に出会ってもうまく言えなさそうやな.むしろそんなアプリでアプローチされたら『え!?』ってなりそう.可能性高い恋も,難しそうな恋も,経験やん.色々チャレンジしてそういう力つけといたらええのに.」

 

シャイさん「あんたガツガツしてるからそんなん言えるんですよ!(怒)」

 

僕「好きなら『好き』って言葉で言うしかないんちゃうんか!!ガルルルル(怒)

 

ここから無限ループ.

 

 

なんて会話が想像できます.

 

これって恋愛価値観の問題なんですかね.

 

とにかく僕は,こういうアプリでアプローチするのをあまりおすすめしません(否定はしないけど).

でも,もし相談されたら,

 

「悪い事いわんから,対面で目みて言ったほうがええで」

 

と言ってしまいそうです.

 

あなたなら,どうしますか??