リラックスツールとして

夏に帰省した際,祖父母の家に行き,亡くなった祖父が使っていたコーヒーミルをもらってきました.年期が入ったものなのですが,ネジをしめなおすと普通に使えるので,重宝しています.

 

研究室にいるとどうしてもコーヒーを飲む回数が増えてしまうので,今は一日2回と決めています.2回しか飲まないなら,なるべく美味しいのを飲もうという事で,このコーヒーミルが活躍します.昔はコーヒーの味に一切興味が無くて,「甘けりゃいいぜ」という感じでしたが,ブラックで味わうようになり,リラックスツールとしてコーヒーを飲むようになった事を考えると,僕も年とったなと思います笑

 

今日も朝はこれを使ってコーヒーを飲んできました.バッチリ目が覚めたところで,原稿を仕上げないと.

 

皆さんにとって今日が良い一日で有りますように.