ご縁

今日,大学の先生ともだちと話をしていて,「ご縁」という言葉がでてきた.

 

思えば,「ご縁」という言葉は何故か物事を前向きに進めてくれる力があるような気がします.

先がどうなるか不透明な中でも,「あ,これは何かのご縁かも」と思うと,前向きで明るい気持ちになります.

 

結果的に思った通りの結論に至らなかったとしても,「ま,ご縁がなかったから仕方ないか」と次に向けて前向きになれます.

 

不思議ですね.

 

振り返ってみると,「あ〜これはご縁かな?」と思える事が,日常の中に沢山あります.

そして,改めてそれを大切にしようと思えます.

ふふ,「ご縁」って本当に不思議ですね.

 

「『ご縁』は存在する!」とまでは言いませんが,「ご縁を感じる」事は沢山あると思いますし,そう思えるかどうかはその人次第だとも思います.

 

何事にも感謝の意を感じ,明るく前向きに穏やかに.

 

それではおやすみなさい.