2015年スタート

2015年がスタートしました.

年末は京都大学や京都外国語出張に行きました.京都大学では寺崎先生松下先生のお話を聞き,京都外国語大学ではむーにょん先生NINJA等を案内していただきました.この2年,高等教育研究に本格的に関わりはじめ,やっとこさ全体像が見えてきたかなという感じです.

 

忘年会に参加したあとは実家に帰り,動物と戯れながら溜まりまくっていた成績管理の仕事を.

仕事で良いスタートを切れるよう,3日には山形に帰ってきました.さ・・・寒い.

 

2014年度は色々とモヤモヤがありましたが,次につながる一歩を踏み出す事ができました.これをスプリングボードと思い,2015年は思いっきり飛躍したいと思います.

 研究は縦に飛ぶだけじゃなくて,横にも広げたい.

今年から,本格的に中等教育の研究も進めたいと思います.イベントでまた告知しますが,基本的に2つを中心に進める予定です.1つが教育方法論に関する研究会.2つめが情報教育に関する研究会.

現場の先生や大学教員,その他の方々を巻き込んで,ぐいぐいいきたいと思います.3月まではその下準備と根回しに動き,4月から本格的にいきたいと思います.

 

2015年.Jumpeiなだけに,JUMPしたいですね.