久しぶりの会話

昨日は珍しく舘野くん@立教から電話がかかってきた.科研の報告書の作り方から始まり,研究の事やら学会の事やら色々.要件の内容以上に何か久しぶりに同じ学会の同世代の研究者と話した事で,電話が終わった後はすっきり感があったし,この世代みんなで楽しく研究していきたいなと思った.


教育工学会のミドル後期世代では,偉大な先輩たちが多い.


むーにょん先生@京都外大→ボスキャラ?

中橋先生@武蔵大

中原先生@東大

稲垣先生@東北学院大

寺嶋先生@大阪教育大

岩崎先生@関西大

岸先生@明治大


など,数えたらきりがない.そして,先輩方は皆それなりに仲良く(そう見える)切磋琢磨しながら研究している(ように見える).


そう考えるとミドル前期世代の僕らももっとコミュニケーションを取れたらなと思う.

京大―関大勉強会をしていて就職していった大山さん@大阪大,畑野くん@大阪府立大,河合くん@立命大などなど.


ほんと,勉強会しないとね.勉強会.まとまりのない日記になりましたが,そう思ったのです.遊んでばかりいる暇はねー.