1月終了.今日から2月

早いもんで,昨日で1月も終わりました.


この1月はどうたったのか.自分は成長したのか.


毎日考えた事や読んだ本,論文などなどを記録しているLearning Logをパパっと読み返してみたところ「悪くないな」と思える内容だった.


土日もほぼ研究室にいるのでそりゃまぁあたり前なんですが,新年度に向けて良い出だしだと思います.

とりあえずは今やってる紀要論文を仕上げてしまい,教育工学会に出す査読論文を投稿したい.2月頭に投稿!と言っていたのだから.


あ,明日は期末考査ですね.皆さん頑張って.MOOC,調べてみましたか?

覚える事ではなく理解する事で解ける問題を意識しました.結果が楽しみです(→え?解く方は必至?ま,そりゃそうですよ.必至じゃないと学びに繋がりませんから.)