毎日助け合い

関学に来て,一ヶ月が経とうとしています.


一週間のうち,授業・会議・研究・その他の活動がどのように動いているのかが把握できてきたので,先の見通しが立つようになりました.これはとても嬉しい事ですね.


研究もうまい具合に進んでいます.条件付き採録で返ってきた査読論文の修正をしていますが,もう本当に色々な人に助けられっぱなしです.師匠にみてもらったり,他大学の先生方からもかなりアドバイスを頂いています.もうこの先生たちからの仕事なら絶対断われない.


また,某先生に研究分担者として誘って頂いた科研の基盤Cも無事に採択され,新しい研究が始まろうとしています.某先生は僕が学部時代からお世話になっている先生で,当時は学部生のくせに「〜ちゃん」とふざけた呼び方をしたりツンツンしたりしていましたが,まさか共同研究をさせて頂くようになるなんて想像していませんでした...


そんなこんなで中身のない内容になりましたが助け合いの中で無事に平和に生きています.