皆で学ぶと楽しい

先日は,第一回勉強会を実施しました.「教育目標をデザインする」という本を皆で読みました.

元々自分の研究と直結していなかったので,「興味はあるからそのうち読もう」という感じだったのですが,思い切って勉強会を開催したおかげで,読む機会が生まれたし,皆と確認しながら読めたのがとても有意義でした.


特に,現場の先生が気合いれて資料を作ってきてくれて,とても参考になりました.

 専門上,「人は他者との相互作用の中で学ぶんだよ」とか言ってますが,改めて体感しました.

 

次回の勉強会は,「学びの共同体」に関する本を取り上げます.詳しくは「イベント告知」をご覧ください.皆さんの参加をお待ちしております.


年度内,最低6回はやりたいねぇ.