中4日

「中4日か~,空けすぎた~」と思っていたが,今日は何故か調子が良かった.
ベンチプレス90kgを8回もできた.いつもはだいたい6回か7回で潰れるのに.補助がいたら9回目もいけた気がする.

「100kgを10回あげれるようになって,そのまま還暦まで維持したい」と思うようになってから,単にマックス×1回をやるだけでなく,なるべく10回×3セットできるようにメニューをかえた.
さすがに90kg×10×3セットはまだ無理だが,85kgなら1分インターバルを入れることで何とかできるようになってきた.

でも,「何故できるようになったのか」がまだつかめない.

1.夕食の鰻丼とたこ焼きが効いた
2.ウィダーからアメリカ産のBCAAに変えた
3.休息が十分だった
4.筋力が向上した
5.全部

それがわかったら苦労しねー.
そして明日も実験は続く(中原先生@東大風)