久しぶりの休息

土曜日の午前中に会議を終えた後は,ゆっくり体を休め,好きな運動をして休日を過ごしました.

もう,寝る,寝るの連続.何時間でも寝れました.土曜日午後は昼寝とサッカー,日曜日は昼寝と読書とフットサルとジムで一日を終えました.


今日は午前中自宅の掃除をして,午後から出勤しています.事務処理を少々と研究を少々.

8月は原稿締切が2本と,9月の学会発表に向けた準備があります.学会発表後は年度内の採択を目指してすぐに査読論文を投稿しますので,8月中の作業が重要になります.

ただ,そうやって仕事ばかりをメインにスケジューリングをしていくとついつい休息の時間が削られていってしまいます.

知り合い(友達のお父さん@立命館大の先生)からは,「バランスが大切なんだよ」とアドバイスされましたが,ほんとその通りです.身体壊したら何にもなりません.バランスよく進みたいもんです.


前進,前進.バランスよく前進.