国際学会に参加してきました

9月1日~9月6日の間,イギリスのUniversity of Exeterで開催されたThe World Association of lesson Studies International Conference 2016に参加してきました.

この時期のイギリスは.....寒い....天気不安定....という事でかなり体調を崩しました.

発表自体は問題なく終わりました.今回は東京大学の秋田喜代美先生の研究グループの先生方と一緒に発表してきました.博士課程の時から国際学会は常に参加してきたので,随分自分のスタイルが確立できてきたなと思います.

イギリスの街の様子は魅力的だったのですが,日本に帰国してから取り組まないといけない仕事がどっしり.という事でせわしない海外出張はすぐに幕を閉じました.

帰国後は羽田から伊丹に帰り,その翌日の朝11時には東京キャンパスにいるという鬼のスケジュール.

疲れました...