今日やったこと

今日の大半は学会の仕事や明後日の授業準備.

学会の方はまだ神経を使う仕事が3つほど残っているが,ぼちぼちと.

学会業務の中でも編集委員系の仕事は人の人生に決定的に大きな影響を与えるので,いつもドキドキしています.

 


とにかく疲れましたが,おかげで明日は何もなければ研究できます.

主体性評価尺度開発のやつです.現状,薄っすら見えてる感じです.

でもいつも薄っすら見えてる感じの時は最後は何とかなっているので,地道に続けていこうと思います.注意点は,

 

薄っすら見えてる≠必要な時間・労力も見えてる

という事です.いつもこれで失敗します.そこの見積もりが甘くて,睡眠時間極短な日が続くとこれがまたしんどい.

という事で明日頑張ります.


最後に一言.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこはお主の寝床じゃねぇ.....